2009年02月21日

いらない物を売って儲ける頭のいいコツ。

家の押し入れなどに、音読んだ雑誌や、遊んだおもちゃ、ゲームソフトなどがほったらかしのまま眠っていないでしょうか?

不必要なものは処分するというのが部屋をすっきりさせるうえで大事ですが、その前にちょっとチェックしてみましょう。

本人にとってはただのゴミでも、実は高値で買い取ってもらえるお宝ということもあります。

昔のレコードや人気のキャラクターものの限定品、古い雑誌、懐かしいアイドルの写真集やポスター、古いブリキのおもちゃ、昔懐かしいおかしのおまけなど、古本屋や中古CDショップ、骨董品店などに持っていってみましょう。

店によってはプレミアがついて、高値で売買されているものがたくさんあります。

さらに、ゲームソフトも不要なら、中古ゲームソフトを取り扱っている店に、売ってしまえばいいのです。

新しいものは早く売らないと安くなる一方だが、それでもただ捨るよりはましです。

生産中止となったファミコンのソフトの中にはプレミアがつき始めているものもあるので要チェックです。

プレミアものをコレクションしているわけではないなら、売って儲けてしまいましょう。



Posted by egfbihada at 15:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。